Antiquity in my Closet

我が子と近所に保存してある機関車をみていたら、幼少の頃父に買ってもらった鉄道模型を思い出し、40過ぎから模型工作を始めてみました。「鉄ちゃん」のイメージから、なんとなく家族には言えず、押入れの中にひっそりと・・・幼少のころ父とみた古の機関車の記憶。

D51戦時型(D51 1017)のディテールアップ工作-③

 D51戦時型(D51 1017)をマイクロエースD51から制作しています。夏の仕事の忙しさで17日の間ブログの更新ができずにいました。なにせ週1日しかやすみがありません。子供たちも夏休みなので、休みの日は一緒に遊びたいし。1017号の工作のほうもなかなか進みませんが、少しずつ真鍮線で配管等を作っていました。
 今回はボイラ上部発電機回りの配管と、速度検出装置、前面手すりなどを追加しました。

D51 戦時型 D511017 ディテールアップ①

D51 戦時型 D511017 ディテールアップ②

D51 戦時型 D511017 ディテールアップ③

D51 戦時型 D511017 ディテールアップ④それだけです・・・。でも、ここらで一旦組みたくなりましたね。
次回に続きます。